2022-01-01から1年間の記事一覧

退職

私退職することにした 何回すればよいのやら 自分が嫌になる あと10歳最低若ければ… でもね、10歳以上前でも気持ちは変わってないんだよね なんであのとき行動しなかったんだろう、安定をとってしまったんだろう 後悔 唯一プラスに思えることは子供に伝…

夏休み

仕事仕事 社畜 抜け出せたらいいのにな 子供とたくさん過ごしたい 旦那の親にお世話にならんようにがんばりたい 言い訳だよなー 時間がなくて詰みたNISAの手続き前の処理すらやってなかった 2.3年前から調べてたのにもかかわらず 思えば20代の時からウェブ…

子供が愛おしい

親ばか スーパー行ったら荷物を持ってくれる まだちっちゃいから、持たなくていいよ って言いながらとても嬉しくて 旦那はそういうさりげなさがないから余計嬉しくて 必ず荷物持とうとしてくれる 自分の荷物はもとうとせず、ぐずったりするわがままBOYだけど…

夏休み

上の子の友達が泊まりにきた。 その子はよくしゃべる。 うちの子ももっとおかあさんにしゃべってほしいなぁ。 信頼がないのかなー。 その子のおかあさんにたまたま会ってうちの子のテストよかったって娘から聞いたよーみたいな話を聞いて、え?そうなの、っ…

体調

今日は親知らずを抜く日 ずーっと病院いけてなかった 挙句の果てには痛みかなんなのか違和感をおぼえるようになり。 子供+私の眼科もいけてないのに でもついに一ヶ月前から予約をとり今日抜歯することに! 大きい病院行って 麻酔に3分 抜歯で2分くらいかな…

けんかばかり

最近旦那と喧嘩ばかり 仲良くしないと 仲良くしたい そう思っても相手の態度がひどすぎるw なのでかわいい妻には決してなることはない 鬼にしかなれない でも他人は変わらん言うしね 自分が変わらんとね いつも喧嘩の原因で多いのは 子供の習い事について 2…

落ちる日

今日は朝から落ちてた 気持ちが 仕事中泣きそうになった そういうときって仕事も家庭もプライベートもなにもかもがうまくいかないんだよね うまくいかないというかそういう風に自分が思ってる 自分が誘導してる いったんそんな気持ちになるとどんどん落ちて…

何年ぶりかのピーリングパック

何年ぶりだろう ピーリングパックした 30分おくんだって べりべり はがしたら・・ めっちゃとれとるやん! そのあとすぐに 毎日しているフェイスマスク るるるん・・?のやつ 毛穴の汚れをとったあとの 保湿パック 効きそうと思うのは私だけかな 子供には 2…

怒る

怒ってばかり 子供と旦那 怒ると疲れる でかい声はりあげて近所迷惑かな。。。 自己嫌悪 ペットボトル一本のコーラを二人でコップにくんで飲んで、その後2回目のおかわり その時に子供どおしの喧嘩勃発 どっちが多いやら少ないやら うちはほんと食べ物の取り…

素敵な休日

有休をとった こんなふうに有休とるのはいつぶりだろう 予定もなく、丸一日有休 いつもは子供の行事や病院やら。。 自分のことで休んだことは数年なかった気がする 今は3月 職場の子たちが休む中、私も有休とって休みたい と思い、予定はなかったが休むこと…

かわいいこども

こどもはかわいい 愛しい 小さい頃は余裕がなくて 妊娠中は 今が一番幸せなときだね →いや、特に (旦那とけんかがたえない) こどもが2歳くらいのとき 子供が生まれたてのとき 一番かわいい時だね →いや、全然 (いやいや期で育児ノイローゼになりそうなく…

無能

出世かぁ 私より2年も後に入ったなんこか年上の人が責任者になった 名ばかりの責任者みたい 給料はそのままなのかあがるのか あがらなかったらかわいそう もし私が責任者になれといわれたら 正直うれしいのかもしれない でも給料もあがらず割に合わないしや…

超絶びっくり

先週からわさわさ めっちゃきになるが、内緒とのこと ついに今朝上司の口から聞いた 〇〇するやろ? って は??? 知らないんですけど 思わず笑った反応をする 上司の下にいる上司が今月で辞めるらしい きっかり2週間前に言うてきた どーなるのやら 私は無…

本3冊購入

社労士 FP3級 給与計算 なぜか3冊購入 実際やらないくせに 買うところまでする浪費家女でした〜 旦那から小遣いで買えって言われるし はいはい、買いますよ ほんとに自己満で終わる でも買う!って決めた時に買わないと買うことすらしなくなるんよね 買っ…

暴れる子供

勝ち負けにこだわる子供 負けるとすごい まず、座ってる椅子から転げ落ち、パソコンがあるすぐ横の椅子を蹴る 私はその椅子がパソコン破壊をすることを阻止する 子供が足や手で物を投げたり蹴ったりするため押さえる そしたら背中をたたかれる げんこつだっ…

風呂掃除

古い家だが部屋数が多いので 主に使う部屋は私 水回りは旦那 担当で何年もきたけど お互い掃除苦手。 私が習い事連れてってる時はパソコンで自由時間 旦那が習い事連れてってる時、私は掃除 お互いフルタイムで働いてるのにってことでケンカばかり 旦那任せ…

在宅ワーク

在宅ワークに憧れてるかーちゃんです。 うちの会社は全くNG 前の会社ならできただろうに 前の会社のいい面ばかりよみがえる給料もよかったし いやいや精神がやられてからね あのままいたら無理だったし 毎日転職サイト見てる 貴重な夜の時間に。 リスクはな…

You Tube

やばい一日にしてしまった 学校行事のため代休取得。 来週も早く帰りたい日があるので午後休にしようかと思ったけど結局何をするのでもなくだらだら。。時間ってほんとあっという間に過ぎてしまう。 そして翌日、朝から子供の習い事の送迎をして、その間掃除…

目標をどこにおくか

この前の大会は負けました。 本人は大会自体も行きたくない、習い事を辞めたいと言っている これが敗因なのだろうか。。 もちろん技術や努力、能力、才能全て基本においてのことになるのだが。。 好きな子には勝てない 好きだと努力を努力と思わないでする …

母の祈りは届くのか

題名がキモいですね。 息子は母の祈りを感じ取ってくれるのでしょうか。 同じ敷地には入りません。 視界に入らないところで待ってます。 めっちゃ寒い。暖房もきいてないし。 この祈りは届くのか! 自己満(・・;) 母ちゃんが本当に応援したら息子は勝ってく…

習い事の悩み

子供が習い事を絶対に辞めないと言うが辞めさせるとき。。 お姉ちゃん幼少期から6年くらい?習い続けたが家では練習せず。 好きなら練習するのでは? 参考になるビデオがあっても積極的に見ない。 他の子は習い事好きで研究してる。 そしてその習い事はこの…

習い事

ふたりの子供は少年団に入っており、プラス他の習い事もしています。 少年団は旦那と二人で分担。 もう一つの習い事がかなり本気。 主に旦那が本気。 そのため、お姉ちゃんのことはないがしろに。 そのため、私はその習い事をやめれば、という流れ。 下の子…

うちの子だけ。。

いつもマイナスのことばっかり。。 言いたくない。 だからなるべくプラスのことを言い続けた でも疲れた。。 頑張って Nなら大丈夫だよ!信じてる!絶対にできるって! 応援した。親のサポートも極力してきたつもり。足りないところもたくさんある。 自己肯…

無能

去年は色々成長したいと思いYou Tubeを見て勉強している気持ちになっていました。 楽天銀行カードつくったり、証券口座開設したり。。しかしその後は何もせず。 行動をほとんどしていなかったのです。 常に不平不満をもち仕事探しを続け、家事育児も大したこ…