風呂掃除

古い家だが部屋数が多いので

主に使う部屋は私

水回りは旦那 担当で何年もきたけど

お互い掃除苦手。

 

私が習い事連れてってる時はパソコンで自由時間 

旦那が習い事連れてってる時、私は掃除

 

お互いフルタイムで働いてるのにってことでケンカばかり

 

旦那任せにしていたらピンクカビが発生

床にも○○が。。。

そのうち子供の友達が遊びに来るのでトイレや洗面所は私担当に。。

 

子供いるとちらかりよう半端ない

 

風呂掃除らほったらかしでカビだらけ

だからいつもシャワー

ゆっくり入ってる時間もないし

習い事で帰りは遅いし。。

 

友達が泊まりに来るということで風呂はNG 銭湯連れてくことになる😅

 

いつからお風呂入ってないんやろう

一年に2回くらい?実家で入ったかも

ちょっと前、旦那が掃除してちょっとだけつかったことはあった(^^)

それにしてもやばいレベル

 

去年の4月から子供と旦那は実家で入ることに

私は自宅=シャワーのみ

そして習い事ママから お風呂入ったほうがいいよー!と

 

なので最近すごくお風呂につかりたい

ゆっくり入りたいという思いがつのり。。

銭湯の無料券を2枚もらったので以前旦那たちに行こうといったら 一人でいってきたら?ゆっくりできるよ

と。

 

はい。。

でもなかなか一人は勇気いるよね

仲良い友達が地元に帰ってきたら一緒に行きたいな

 

だけど今日風呂掃除しました。

明日は子供の友達くる+私仕事+旦那無理 とのこと

 

はい。

 

風呂掃除した!

オキシクリーン張り切ってつかってみたが想定内にためてたお湯が流れてしまい効果なし

 

マジックリンでゴシゴシ

長年の汚れはなかなかとれずきびしいが、はいれるかな?

とりあえず浴槽にためながら身体を洗いちょっとだけたまったお湯につかる

 

垢が、皮膚片が。。。

あたし汚れてます

普段から入ってたらこんな垢でない??

 

このあと娘を入らせることはできん!

ちょっとためて浴槽にねそべり、10分も浸からないままお湯流した

 

娘帰ってきたらまたため直さなきゃ

 

ちょくちょく、掃除していかないとね。。