暴れる子供

勝ち負けにこだわる子供

 

負けるとすごい

 

まず、座ってる椅子から転げ落ち、パソコンがあるすぐ横の椅子を蹴る

私はその椅子がパソコン破壊をすることを阻止する

 

子供が足や手で物を投げたり蹴ったりするため押さえる そしたら背中をたたかれる

げんこつだったから痛かった

 

それでも暴れは続き、怒らなきゃと思い大きな声をだし怒るが喉がなにかにひっかかり上手く声が通らず 

それでも声を張り上げ怒る

喉がしんどい

 

ソファならたたたいていいよ!

っていってるけど別の部屋にあるし

暴れん坊は聞く耳持たず

 

別の椅子を持ち上げ、床に寝ている姉や私に向かって投げようとする

 

怪我したら取り返しがつかない

娘と私を怪我させたら許さないよ

と言う 

旦那は?😓

うん、旦那も怪我したら困る

 

怒ってよ!

押さえて!

と旦那に訴える

 

そしたら

旦那 (私が)押さえてるやん

と。

は?

はよ(押さえるの)手伝や😵

 

私からすり抜けて次は ソールが硬めの内履きシューズが側にあったのだが

それをドアに向かって投げる

 

投げる力、少し手抜きしてる?

でもガラス部分にあたったら割れるかもだし修理代なんてうちにはない

 

怪我もやめて

ものも壊さないで

 

ただでさえ古い家でも

子供の友達よんでるのに

それすらかなわなくなる

ドアが割れたままの家なんてそうないもんね

 

ドアの修理なんてできないよ!

と言う

 

疲れて寝室に行く

下からは泣き声や物音は聞こえてこなくなった 姉も寝室にきた

 

どした?

下で暴れん坊は寝たのか?

 

大分たってから寝室にきた

 

ごめんなさい。

と一言 暴れん坊がいった

 

私は布団の隣に来ると思って腕枕する勢い満々 まちかまえてた

 

しかし別の布団に入っていった

 

え?

ママのとこ来ないの?

いつも一緒の布団に来ないの?

 

意外な展開で焦る

寝たフリしようと思ってたのに

速攻 

こっち(の布団)来ないの?

と問いかける

 

どうやら来ないようなので私が

暴れん坊くんの布団に行った

 

お話した

 

そのうち眠りにつきフェードアウト?した

 

旦那が様子見にくる

 

ごめんなさいって(子供が)いってきたよ

と伝えたら

 

俺の話がよかったんだな

 

は??

 

は、はい そうですか

なんかイラッとくる

疲れるな

 

とりあえず

暴れん坊くんが落ち着く日を待ちわびるしかないね

 

信じてるよ

ママは

君が負けても負けても

暴れずに

前を向いて進むことを!