夏休み

上の子の友達が泊まりにきた。

 

その子はよくしゃべる。

うちの子ももっとおかあさんにしゃべってほしいなぁ。

 

信頼がないのかなー。

 

その子のおかあさんにたまたま会ってうちの子のテストよかったって娘から聞いたよーみたいな話を聞いて、え?そうなの、って。

通知表は今までどおり普通だった。。

 

帰って上の子がその友達とのやりとりをしていて通知表のこと話してた。その子の通知表がすごーくよくてびっくり!

先生には積極的に前に出るようなことを言われて、そこが足りないのかな

 

話を戻してその子が泊まりに来たとき受験の話になって、受験する子が結構いるらしくて

うちの子からはそんなこと聞かないから‥

やっぱりもっと話してほしいな…

 

そういうことでお勉強教えてかないと!って思った。

前にようやく一時間くらい向き合って上の子と勉強に付き合った

 

そうしたら全くだめだめ

通知表や先生の褒め言葉なんて当てにならないくらいわかってなくて

危機感半端ない

 

私は英語と国語しか教えれん

社会まで手がまわらんかもだけど

旦那に算数と理科お願いしたいから

3教科がんばるか。。

でも時間がないのよね…

平日は無理だしなー

 

その前に早く宿題終わらしてね!

そしたら受験はしないけどする気で頑張りたい!