2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暴れる子供

勝ち負けにこだわる子供 負けるとすごい まず、座ってる椅子から転げ落ち、パソコンがあるすぐ横の椅子を蹴る 私はその椅子がパソコン破壊をすることを阻止する 子供が足や手で物を投げたり蹴ったりするため押さえる そしたら背中をたたかれる げんこつだっ…

風呂掃除

古い家だが部屋数が多いので 主に使う部屋は私 水回りは旦那 担当で何年もきたけど お互い掃除苦手。 私が習い事連れてってる時はパソコンで自由時間 旦那が習い事連れてってる時、私は掃除 お互いフルタイムで働いてるのにってことでケンカばかり 旦那任せ…

在宅ワーク

在宅ワークに憧れてるかーちゃんです。 うちの会社は全くNG 前の会社ならできただろうに 前の会社のいい面ばかりよみがえる給料もよかったし いやいや精神がやられてからね あのままいたら無理だったし 毎日転職サイト見てる 貴重な夜の時間に。 リスクはな…

You Tube

やばい一日にしてしまった 学校行事のため代休取得。 来週も早く帰りたい日があるので午後休にしようかと思ったけど結局何をするのでもなくだらだら。。時間ってほんとあっという間に過ぎてしまう。 そして翌日、朝から子供の習い事の送迎をして、その間掃除…

目標をどこにおくか

この前の大会は負けました。 本人は大会自体も行きたくない、習い事を辞めたいと言っている これが敗因なのだろうか。。 もちろん技術や努力、能力、才能全て基本においてのことになるのだが。。 好きな子には勝てない 好きだと努力を努力と思わないでする …

母の祈りは届くのか

題名がキモいですね。 息子は母の祈りを感じ取ってくれるのでしょうか。 同じ敷地には入りません。 視界に入らないところで待ってます。 めっちゃ寒い。暖房もきいてないし。 この祈りは届くのか! 自己満(・・;) 母ちゃんが本当に応援したら息子は勝ってく…

習い事の悩み

子供が習い事を絶対に辞めないと言うが辞めさせるとき。。 お姉ちゃん幼少期から6年くらい?習い続けたが家では練習せず。 好きなら練習するのでは? 参考になるビデオがあっても積極的に見ない。 他の子は習い事好きで研究してる。 そしてその習い事はこの…

習い事

ふたりの子供は少年団に入っており、プラス他の習い事もしています。 少年団は旦那と二人で分担。 もう一つの習い事がかなり本気。 主に旦那が本気。 そのため、お姉ちゃんのことはないがしろに。 そのため、私はその習い事をやめれば、という流れ。 下の子…

うちの子だけ。。

いつもマイナスのことばっかり。。 言いたくない。 だからなるべくプラスのことを言い続けた でも疲れた。。 頑張って Nなら大丈夫だよ!信じてる!絶対にできるって! 応援した。親のサポートも極力してきたつもり。足りないところもたくさんある。 自己肯…

無能

去年は色々成長したいと思いYou Tubeを見て勉強している気持ちになっていました。 楽天銀行カードつくったり、証券口座開設したり。。しかしその後は何もせず。 行動をほとんどしていなかったのです。 常に不平不満をもち仕事探しを続け、家事育児も大したこ…