習い事の悩み

子供が習い事を絶対に辞めないと言うが辞めさせるとき。。

 

お姉ちゃん幼少期から6年くらい?習い続けたが家では練習せず。

 

好きなら練習するのでは?

 

参考になるビデオがあっても積極的に見ない。

 

他の子は習い事好きで研究してる。

 

そしてその習い事はこのまま続けても将来何になる?お金もかかる傾向。

 

幼少期からやってるからなんとなくわかる世界。習い事の友達や仲間も上辺の付き合いな感じ。そして親も。 

 

 

そしてコロナ。

コロナが原因かな。

 

コロナだけじゃないけどね。

 

辞めたくないと言い続けてここまできたけど

説得に近い状態にもっていってやめる、と言わせました。

 

ついにやめることに。親は泣いたね、

 

子供は?

 

はい、喜んでますw

 

二度とやりたくないといってますw

 

今後またやりたくなったときやればいいよ(^^)

 

 

 

続きまして下の子の習い事。

 

上とは逆で、辞めたいといつも言ってるがホントは好きなのか続けたいのか本心がわからない場合。そして片親がめっちゃ熱心=続けさせたい場合。

 

辞めたい辞めたい言うて、続けさせてる親ってどうなん?!

親にそのこと言ったらやめされたら?

プロになるわけでもないでしょ、と。

私が愚痴ばかり言うからそう言うわな。

 

でもその子供があまのじゃくだったら?!w

ちなみに頭の悪い私は、あまのじゃくって意味がいまいちよくわかってない(^^)

本心かくすイメージ?

しらべればわかるはずなのに、調べてない。

旦那もあまのじゃくみたい。

はよ調べんかいw

いや、笑い事じゃないし

 

話戻して

今年の目標はその習い事辞めること!だって。

プラス親の希望とは反対のことを目標に言う子供って?!w

 

でも大会で勝ったらめっちゃ嬉しいようす。

朝起きたらまずその習い事関連動画を見たり。

なんなんw

あなたのことがわかりましぇん。

 

でも大好きなのよ。

アイシテル(きもい母親w)。

 

だからもう少し続けてみようね。

 

そしてそして決勝まで進んでる息子。。。

もしかしてもしかして。。

全国あるかも?!