習い事

ふたりの子供は少年団に入っており、プラス他の習い事もしています。

 

少年団は旦那と二人で分担。

もう一つの習い事がかなり本気。

 

主に旦那が本気。

そのため、お姉ちゃんのことはないがしろに。

そのため、私はその習い事をやめれば、という流れ。

 

下の子も やめる と言うし。

本気なのは旦那だけ。

しかも息子があばれたり。

これが原因で何度旦那とケンカしたことか、息子や旦那をしかったことか。

 

今年に入り最近。。。

私は少し変わった。

 

そのにっくき習い事を応援してみようという方向になった。

 

理由は、それなりに結果を残してくる。

息子はあまのじゃくなところがある。

 

だから応援することにした。

 

やめるのはいつでもやめれる。

もうちょっとがんばってみよう。

それからでもやめるのは遅くないよ。

今やめたら後で後悔するんじゃない?

 

母親の影響は大きいのか。。

その習い事で優勝してきた(^^)

 

才能をほめないようにしないといけない(親ばか)、努力をほめないと!と思ってもすごい!とほめてしまう。目がハートになってるの自分でも意識してしまうくらいお互い?大好きオーラ炸裂。

かわいくて仕方ないのよね。。

 

だからなるべく大会に行けるときは行くことにした。自分のことはあとまわし、家事も後回しにすることにした。今に向き合いたい。

今の子供と一緒にいれる時間は限られてる。貴重な時間。

 

二人の子供にできるかぎり愛情を注ぎたい。

習い事応援したい。

あなたはできるんだよ!っていう自信をつけさせてあげたい。

 

大会で寒いけどママがいるよ、応援してるってことを肌で感じてもらえたらいいなと思って影で見てる。というか暖房きいてないところで待ってる、祈ってる(大げさ?w)

 

膀胱炎になるかもだけど(いきなりw)母ちゃんは祈ってる!息子!