目標をどこにおくか

この前の大会は負けました。

 

本人は大会自体も行きたくない、習い事を辞めたいと言っている

これが敗因なのだろうか。。

もちろん技術や努力、能力、才能全て基本においてのことになるのだが。。

 

好きな子には勝てない

好きだと努力を努力と思わないでする

 

そういう時期もあったんだけどね

好きだとは思うけど自分や親、周りに対して甘えがあるのか。。

 

まず、母親のせいもあると思っている

父親と母親の関係。家族の関係。

母親が応援してないから、その習い事に批判的だから、母親大好き(と思いたい)の子供にとって、その習い事=好きなこと(?)をとことんがんばれないのでは。。??

そういう気持ちも私の中である。

 

私が子供の時、親がこうしてくれたらなぁ、こうだったらなぁ、という想いがあった。親のせいにしたらだめだけど、やっぱり子供が一人前になるためには親のサポートや育て方が大切になると思っている。

 

今夜か明日の夜話せたら子供と話したい。

聞けたら聞きたい。

 

全国めざす気持ちはある?

もしあるのなら日々の生活の過ごし方変えてかないとだめだよ 並大抵の努力では全国行けないよ 今のままでは全国は行けないよ

覚悟はあるいかい?

って。

 

ない。

って言われたら終わりだねw

 

親も色々調べていかんなんとは思ってるんだけどなかなか上手くいかない🤔

 

今日は仕事休み。

自分や子供の病院行きたかったけど予約がとれず。とりあえず掃除、洗濯だぁ!

まだまだしなくてはならんこと山積み😅