薬が合わない

こんばんは。

もう5月になってしまいました。

R3.4.19
午後休みをとって病院へ
前回の首の腫れのウィルス特定する結果報告と
白血球減少のため再度採血をするという内容でした。
大きい病院なので採血結果は1時間も待たず出るので助かります。

結局、予想されるウィルスの特定はできませんでした。
可能性のある4つのウィルスには該当しなかったようです。
白血球は以前より少しあがっており、基準最小値ぎりぎりでした。
貧血気味とのことで1ヶ月間薬をだしてもらうことにして、5月に再度
採血をするため予約をしました。

さてもらった貧血の薬を副作用があるとのことで
なかなか飲むことを躊躇していましたが

2日後20時ごろ飲みました。
貧血用の薬をもらいましたが2日後くらいに20時くらいだったかな?飲みました。

夜中の12時前吐き気がしました。

なかなか経験することもない吐き気。
唾が口にたくさんたまる感じ。
もうやばい!と思ってトイレへかけこみ何度も○○してしまいました。

夜食べた魚の栄養がなくなってしまう。。と思いながら💦

この薬は飲めないと思いました。
この副作用は辛い。

翌日会社の子にこのことを話したらどうやら同じような薬を過去飲んだことがあるようです。
副作用は全くないようで。。うらやましい限りです。

病院に電話して伝えると飲まないままでオッケーです。そのまま次回採血に来てくださいとのこと。
とりあえずよかったです。