首の腫れ

はじめまして。
ワーキングマザーのprin4と申します。

身体の不調があり記録として以前から興味があったブログを書いてみることにしました。

○先週火曜日頃
首の違和感感じる、発熱なし

○先週金曜日
会社へ行くが朝から体調悪いが熱はなし しかし午後休みをとり耳鼻科へ
耳鼻科の受付では熱はなかったが診察では耳の中に体温計を入れられ37.9あり
内科を紹介されそのまま内科へ
※首の腫れがあれば、喉も腫れてることが多いのにあなたは腫れていない。内科では色々検査できるからという理由

※首のリンパの腫れ以外風邪症状など全くない状態

初めて行く内科を受診。
熱は37.2くらいだったが外での診察となる
病院前の車椅子駐車場に車を停めて車の中に座ったまま外にいる先生に受診してもらう

リンパ節炎かね?
と先生一言。
血液を採取し5日後検査結果を聞くことになる

その夜から体温が高めになり(37度台後半行くかいかないかくらいだったかな…)辛くなってくる

会社の定時を過ぎてから悩んでの電話をする
「日曜日会社行けないかもしれません」
※日曜日は当番

代わりの方が代わってくれることになった。

○土曜日
辛くて寝込む
ご飯もたべる気がおきない
美味しい食パンは一枚食べる
熱は37度台後半

○日曜日
辛くて寝込む
ご飯もたべるきおきず
夕方からついに38度5分くらいまであがる

シャワーも入れずパジャマもずっとそのままだが身動きするのがやっとな状態
首の腫れからくる頭痛もすごかった

○月曜日
会社休む連絡をする
休むのも今日までと思いなんとか熱を下げたい気持ち
病院行く時間もこの先ない
(検査結果も聞きにいけるか微妙)

薬は2種類のうち一種類は明日でなくなる というあせり
熱は37度台後半から前半をいったりきたり
運転はできそうだったので病院へ電話して行くことになった

PCR検査は陰性だった
明日紹介状をもって大きい病院へ行くことになった。

実は学生の頃も首のリンパに異常を感じて細胞を取るという一歩手前までいってそのままになっているという過去があり…
明日検査早めに終わりますように!